おわび?

ちょっとひっかかっていることがひとつ。式や催しなどに出向くたびに、市長が教育長の不在を“お詫び”する場面を目にしてしまうのです。「(後任を示したのに)議会の同意を得ることができず、大変なご迷惑をおかけしています」と。同意はとっくに得られていたはずなんだけどなー。

修学旅行でのジャンボ機延着事件も、食中毒事件も、「教育長さえいれば・・・」と話される。議会に対する感情からなのでしょうが、わざわざ市民に子どもたちへの反感や教員への不信を募らせるような発言は、なぜ??? 

けさクラスの保護者からも聞かれてしまいました。

修学旅行シーズンです。息子たちも元気にヒロシマへ出発しました。なんにも起こりませんように・・・。

  • facebook