ウリハッキョの熱演

神戸文化ホールで開かれた「兵庫朝鮮学生芸術公演」へ。創立55周年を迎える神戸朝鮮高級学校をメインに、県内の初級・中級部と幼稚班の子どもたちが歌や舞踊、演奏を披露してくれました。一糸乱れぬ踊りといい軽業のような身のこなしといい、それはお見事!!  

民族教育を受けることのできる誇りと喜び、感謝を表現した熱演に、客席も相当アツかった。

(隣席の小6はどう感じているのかしらん?)と、その時、ステージから打ち放たれたボールがまっすぐに飛ん・・・・・・・・・ふわふわので助かりました。「55」の文字入りです。
  • facebook