
みらいネットの会合後、市政報告&フリートークへ。まもなく再開予定の温泉利用施設、指定管理者制度、都市再生、学校の安全、観光、審議会の話…etc. 初参加の方から熱心な質問が続き、転入組の主婦、退職して地域に目を向け始めた男性が“50歳”の宝塚市を斬る場面もあって、11人にしては?にぎやかな会となりました。
後半は、「私たちの声を市政に届ける方法」について。各人の体験や直面する問題を聞かせてもらったり、学校関係の話を“先輩”たちに相談したり、市民は決して無関心ではありません。あっという間の2時間半でした。
後半は、「私たちの声を市政に届ける方法」について。各人の体験や直面する問題を聞かせてもらったり、学校関係の話を“先輩”たちに相談したり、市民は決して無関心ではありません。あっという間の2時間半でした。
* 8Fのバルコニー前を旋回するトンボの群れ。こんな高い所を飛ぶんですね~♪




