地蔵盆

SORIO広場の一角に奉られたお地蔵様。再開発で川沿いから引っ越して来られたのだとか。時おり通行人やパチンコ帰りの人が足を止め、手を合わせていく姿を見かけます。夕方、お寺さんがお経をあげに来られました。地域のお世話役たちにまじって、子ども会のわたしもお参りを。

23・24日はソリオ宝塚初の夏祭です。自治会や婦人会、阪急や名店会など総出で盆踊りや屋台の準備が進められてきました。子ども会もスタンバイしていたのに・・・あいにくの雨で今夜は中止。 あした天気になあれ!!

  • facebook