15年度決算は認定

最終日は市長列席のもとでの総括質疑。市民ネットの持ち時間は3人で60分、主に行財政改革、情報政策、教育行政などについて質疑と提案を行いました。これまでの発言と重なっても、市長自身に聞いていただきたい、答えていただきたいことがあるのです。

学校選択制について、具体的な問題を指摘する発言を初めて聞きました。これらを解決してからでないと、改革は裏目に出てしまう。各会派の質疑が終わって、採決があり、平成15年度の一般会計ならびに特別会計の決算は賛成多数で認定されました。5日間の議論が来期の予算編成に反映されることを願って、市民ネットも「賛成」です。
  • facebook