
末広小学校で行われた消防出初式に参列しました。
JR脱線事故、林野火災、そして暮れの大雪・・・消防&救急隊のみなさんご苦労さま。そして今年もどうぞよろしく!きりっと引き締まった雰囲気が頼もしいです。
JR脱線事故、林野火災、そして暮れの大雪・・・消防&救急隊のみなさんご苦労さま。そして今年もどうぞよろしく!きりっと引き締まった雰囲気が頼もしいです。
何年も前になりますが、息子の喘息が治まらず深夜に「119番」したことがありました。どれくらいで来てくれるのか不安でいっぱいでしたが、3、4分で救急車が到着。(パジャマを着替える間もなく)あわてるわたしに、隊員の方が軽々と子どもを抱きあげ「大丈夫ですよ」と声をかけてくれました。
あのときの心強さといったら! 今も忘れられないひとコマです。そして・・・大きな声ではいえませんが、消防のお世話になったこともあります。(_ _;)m




