
中学校の制服については、価格と品質、学校間格差などをめぐって議会でも問題提起されていました。私も以前、一業者が11校すべての制服を受注しているナゾや、女子がスカートしか選べないおかしさについて一般質問で取り上げましたが、「PTAが決めていること」と一蹴(・・・された気分でした)。
そうですか。というわけで、中学校の役員になったのを機に仲間と制服問題に取り組むことにしたのです。
今年度はプロジェクトチームをつくってデザインや性能の問題を整理。その名も「制服見直し隊」、今日は3件目の業者によるプレゼンテーションが行われました。
そうですか。というわけで、中学校の役員になったのを機に仲間と制服問題に取り組むことにしたのです。
今年度はプロジェクトチームをつくってデザインや性能の問題を整理。その名も「制服見直し隊」、今日は3件目の業者によるプレゼンテーションが行われました。
運営委員会では、学校から近況を、本部から高校入試制度見直し関連の最新情報を伝えました。議会では、今日の常任委員会で開発がらみの気になる請願審議が行われています。その件もチラリ・・・。




