
監査委員会議に続いて11月分の例月出納検査を行いました。年末に降った雨のおかげでピンチを切り抜けた、と安堵する水道局。先月の監査の折に知ったのですが、秋に台風が来ないと冬場深刻な水不足に陥るそうです。水を安定的に供給するため、どんな工夫がなされているか。そんな話も聞きました。
その後、月末からの定期監査について協議。そして、住民監査請求に係る報告書のチェックを行いました。
その後、月末からの定期監査について協議。そして、住民監査請求に係る報告書のチェックを行いました。
大阪府知事選告示。元府民のわたしも注目しています。候補者の1人が公約に「小中学校の運動場の芝生化」をあげていました。だから・・・という話では全然ないんですが、学校園の芝生化事業については以前委員会で杉並区へ、また秋に宝P協広報部で明石市へ視察に行ってきたところ。制作中の「はろ~ほうぴぃ49号」に掲載予定です。本当にいいですよ。




