
朝9時から監査委員と市長・副市長との懇談会でした。企画財務、行財政改革担当、総務の各部長も列席する中、19年度決算審査の概要について代表監査委員が報告、意見と指摘を行いました。
市立病院の経営悪化、アピア再建を手がける宝塚まちづくり会社は自転車操業、先の見えてこない宝塚文化創造館事業・・・。多額の税のつぎ込まれた事業がなかなか軌道に乗らず、対策も後手後手にまわっているように思えてなりません。市長と両副市長にはしっかり指揮をお願いしたい。わたしは今の気持ちを率直にお伝えしました。
例月出納検査、監査委員会議、定期監査の概要聴取と続いて、環境審議会へはぎりぎりセーフ!^^;




