
腰の辺りの突っ張り感が、夜中に痛みに変わって、撃沈。息しても響くし、クシャミなんかしようものなら躰がバラバラになりそう・・・(><);
駅前の整形外科へ、歩いて5分のところを30分近くかかってたどり着きました。何人ものお年寄りにスイスイ追い抜かれながら。
診断は、まさかの「ぎっくり腰」! 重いものを持ち上げるなど無理したはずみでなるものと思っていたら、長時間座っぱなしのPCワークも良くないんですね。
駅前の整形外科へ、歩いて5分のところを30分近くかかってたどり着きました。何人ものお年寄りにスイスイ追い抜かれながら。
診断は、まさかの「ぎっくり腰」! 重いものを持ち上げるなど無理したはずみでなるものと思っていたら、長時間座っぱなしのPCワークも良くないんですね。
ドタキャンや遅延のお詫びの電話をあちこちにかけていますが、驚いたのはほとんどの相手が経験者で、「えっ、初めてなの?」と驚かれること。20代、30代でなった人も少なくないようです。
腰痛恐るべし。ナマコみたいにスローモーでしか動けず、今頃ぱにくる情けなさよ。先輩方には全力で謝りたい気分です。




