
12月議会が閉会したら、宝塚ハーフマラソン大会です。
雨と強風の夜から一転しておだやかな朝を迎え、今年も宝塚大歌劇場駐車場で行われた開会式に出席。袴姿のタカラジェンヌと寛平ちゃんの応援(と中川市長の歌^^;)で盛り上がる中、花のみちを出走する3500人のランナーたちの雄姿に声援を送ってきました。
最後の選手を見送ってから末広中央公園へ歩き、ゴールインしてくる選手たちをお迎えするのがいつもの私のパターン。そうこうするうちに、もうクオーターのトップが帰ってくるのですから、すごい!
阪神淡路大震災復興10周年記念事業として始まった宝塚ハーフマラソン大会も12回目。冬の風物詩としてすっかり定着しています。
雨と強風の夜から一転しておだやかな朝を迎え、今年も宝塚大歌劇場駐車場で行われた開会式に出席。袴姿のタカラジェンヌと寛平ちゃんの応援(と中川市長の歌^^;)で盛り上がる中、花のみちを出走する3500人のランナーたちの雄姿に声援を送ってきました。
最後の選手を見送ってから末広中央公園へ歩き、ゴールインしてくる選手たちをお迎えするのがいつもの私のパターン。そうこうするうちに、もうクオーターのトップが帰ってくるのですから、すごい!
阪神淡路大震災復興10周年記念事業として始まった宝塚ハーフマラソン大会も12回目。冬の風物詩としてすっかり定着しています。
ふと、ソリオのお店がこの日だけ早く開けてくれたら、早朝から来宝される皆さんへのおもてなし感がぐんとアップするだろうなぁと思いました。
ただ、新しい宝塚ホテルの建設が始まると、西駐車場での開会式はもちろん、花のみちからのスタートもコースもおそらく見直しに。やっぱりこのアングルが一番ですね。




