オープンスクール☆ 入試制度

オープンスクール実施中の御殿山中学校へ。合唱コンクールを明日に控え、どのクラスも最後の練習に励んでいます。文化発表会用の作品も仕上がって、学校じゅうが行事モード。本番も見に来たいなぁ・・・♪

3年生は総合選抜最後の学年です。子どもたちや親は変わりない? 2年生にはどんな説明がされてるのかな? 保護者仲間や先生がたと立ち話をしてきました。

第3回「新しい選抜制度のあり方研究会」が15日に開かれ、みらいネットや知人間でメールが飛び交っています。みんなで考えていきたい話ばかりなので、久しぶりに「会議室」を開くことにしました。ただ今準備中!^^

午後から決算特別委員会を傍聴しました。議会費、総務費の審査中です。

  • facebook