
夕方からシネ・ピピアで映画『マレーナ』を観てきました。第二次世界大戦下のシチリア島を舞台に繰り広げられる、少年の、若き人妻への恋と男たちの欲望、そして女たちの激しい嫉妬の末・・・という、わたし的にはこんな機会でなければご縁のないストーリーですが(笑)、主役のモニカ・ベルッチが惚れ惚れするほど美しかった! 青い空と蒼い海、異国の町並みにも見とれてしまいました。
その後、パーティールームで作曲家ジジ・デリーコさんのギター&市内在住のソプラノ歌手・福住恭子さんのカンツォーネを、ロザリオ・モンテレオーネさんのパスタセットをいただきながら楽しむというフルコース。
お茶目なジジ&恭子コンビのトークを聞くと、いつもイタリアに出かけてみたくなるのです。






















