
10~11月の中心市街地一帯は音楽、映画、グルメ等のイベントが目白押しです。週末は河川敷でオープンカフェ。朝市&フリマは見逃せないぞ、ご近所にPRしなきゃ・・・と、パンフをチェック中。まちの再生をかけて3年目のチャレンジとなる『宝塚・秋の彩り物語』。不名誉続きの宝塚ですが、明るい話題で盛り上がれたらいいですね。
・・・という話はなぜか出てこず、市長の心はオーガスタ(姉妹都市です)へ? サンビオラの建て替えへ??
「都市再生」と「観光」がうちほど近い市もないでしょうに、何とか全庁あげて成功させてほしいものです。
議会報「かけはし」用に一般質問のやりとりをまとめました。自分の主張でカッコよく締めたいけれど、読み手の関心は答弁かなぁ・・・と、迷いに迷う53行。他人の原稿は容赦なく削るわたしも、自分の分は筆が鈍ってしまいます。夜は会派ミーティングで9月議会の反省と「第6回駅前議会」の段取りを。






















